セミナー受講Q&A
セミナー受講Q&A
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Q申込み方法は?A当社ホームページよりオンライン、ファックス、郵送でお申込みいただけます。
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Q申込みをしたら何か連絡がもらえるの?Aお申込み受付後、「申込確認書」をお客様へお送りいたします。
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Q受講料の支払い方法は?Aお申込み受付後、お客様へ「ご請求書」をお送りいたします。お支払期日までに、弊社指定の金融機関口座にお振込み下さい。但し、セミナー開催が未決の場合は、決定後の発行となります。
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Q受講の案内、請求書はいつ届くの?A開催日約3週間前に、「受講案内」、「請求書」、「会場地図」等をお送りいたします。
【お知らせ】当社セミナーの受講案内・請求書については、原則として電子発行※とさせていただきます。電子化にご協力をお願いします。受講案内・請求書は、PDFファイルでダウンロードしてご利用いただけるように、お申込み時のメールアドレス宛にお知らせします。
※WEB帳票発行システムによる電子発行となります。請求書などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。ログイン画面はこちらになります(左記は、メールでのご案内により、ログインID、パスワードを設定いただいた方のみ使用可)。 -
Qセミナー会場はどこ?A原則として、東京開催は「ISO研修センター(高田馬場)」、大阪開催は「大阪研修センター」になります。その他の都市での開催会場につきましては、電話(TEL:03-3360-9001)又はメール(Eメール:kenshu@gtc.co.jp)でお問合せください。
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Q遠方よりセミナーに参加します。近隣のホテルに宿泊したい。A弊社ホームページに「宿泊先案内」がございます。ホテルによっては受講者である旨をお伝えいただくと割引きになります。尚、お手数ですがご予約はご自身でお願い致します。
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Q受講料はいつまでに支払えばいいの?A原則として、コース開始の10日前までにお振込みをお願いいたします。やむを得ない場合は、お電話にてお振込み予定日をご連絡いただければ、対応させていただきます。
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Q当日出席できなくなったのですが…Aまずはお電話(TEL:03-3360-9001)にて至急ご連絡下さい。もしお電話が難しい場合は、研修事業部宛にメール(Eメール:kenshu@gtc.co.jp)にてご連絡下さい。手数料が発生するケースがあります。受講日程変更に関しましても同様です。
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Qキャンセルや日程変更をすると手数料はかかる?A手数料がかかる場合がございます。手数料についてはこちらをご覧ください。
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Q出席者を変更したい。A代わりの方のお名前(フリガナ)等を書面にてお知らせ下さい。なお、修了証のご名義も変わりますことを予めご承知おき下さい。
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Q遅刻・早退・途中退席は?A他のご受講者様のご迷惑になりますので、基本的にはお断りしております。また、受講時間数によっては修了証ならびに合格証書が発行できませんのでご注意下さい。
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Q受講中の者に電話を取り次いで欲しい。A直接お繋ぎすることはできません。ご伝達内容を、当社研修事業部へお伝え下さい(TEL:03-3360-9001)。休憩時間に受講者の方へ事務局が伝言メモをお渡しいたします。
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Q昼食は準備していったほうがいいのですか?A基本的にお弁当をご用意しております(半日コース、特別セミナー、オンラインセミナーは除く)。各コースの案内ページでご確認ください。
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Qどんな服装で受講すればいいのですか?A軽装で構いません。リラックスできる服装でお越し下さい。
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Qセミナーの修了証はいつもらえるのですか?A会場開催の場合、修了証はセミナー修了後に講師から直接手渡しを致します。なお、原則として退席時間が規定を超えますとお渡しできません。但し、最終日に試験があるコースの場合は、合格証書(又はコース参加証書)をご受講後2週間以内に親展扱いでお客様へ郵送いたします。