お問合せ

セミナーお申込み

電子パンフ

ISO 9001セミナー開催状況と注目点
(2022年春)

コースマトリクス

ISO 9001セミナー開催状況と注目点

平素は、株式会社グローバルテクノのセミナーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響による様々な状況の中、弊社セミナーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

ご存じのとおり弊社は、2020年よりオンラインセミナーを開始しており、現在、多くの皆様にご利用をいただいております。 本日は、これまでのお礼とともに、ISO 9001セミナー開催状況と注目点をお伝えいたします。

まずは、ISO 9000審査員研修コースです。教室での開催オンライン(試験のみ会場)での開催を行っております。 教室での開催は、感染症対策のため、定員10名様としております。また、座席の間隔を空け、換気などの感染症対策を行いながら開催しております。

オンラインでの開催も、定員10名様となります。ISO9000審査員研修コースのオンライン開催も、計10回以上となり、講師、事務局ともに自信をもって お薦めいたします。演習においては、審査報告書、是正処置要求書の作成など、画面上でグループ分けを行い、ご受講の皆様が協力の上、 取り組んでいただいております。オンライン上で、Wordファイルを共有しながら行います。教室でのコピーによる共有と比べますと、 大変有益です。このような点は、講師、事務局ともに大きな発見でした。

オンラインセミナーの中で、特に多くのご参加をいただいておりますのが、ISO 9001内部監査員養成コースISO 9001入門コースです。 本年は上級コースのISO 9001内部監査リーダーコースのオンライン開催(担当:中島 俊作 講師(ISO 9000審査員研修コース主任講師&技術委員長))も予定しております。合わせてご参加を検討ください。

また、各種CPDコースのオンライン開催も行っており、多くの皆様にご参加いただいております。昨年開講いたしました、リモート監査を学ぶコースは、大変好評であります。 昨今では、ご受講の皆様もリモート監査の経験が進み、その経験や、有益な情報を交換されています。また本年は、ISO 19011のコースをリニューアルいたします。ご期待ください。

なお、オンライン開催の話が続きますが、教室でも従来どおり開催中です。感染症対策のために少なめの定員となります。教室でのご参加を希望される場合は、お早めに申し込みをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ページ上部のコースマトリクスは、エントリーコースから上級コースまで、ISO 9001セミナーを配置し、見える化をいたしました。ステップアップの参考にしていただければと思います。

最後になりますが、皆様が引き続き、健やかでおられることを祈っております。教室で、オンライン上で、お会いできることを、講師、事務局ともに楽しみにしております。 引き続き、弊社のISO 9001セミナーをどうぞよろしくお願いいたします。


株式会社グローバルテクノ 研修事業部 QMSグループ
最終更新日:2022年4月4日
掲載開始日:2022年3月11日